久しぶりの〜、更新。自転車ブログに切り替え〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ブログ更新です って言っても有料契約切っちゃってアドセンス (収入がもらえるやつね)も切れました なので完璧な趣味ブログに切り替えです(ヾノ・∀・`) やっぱり興味のない事や、「書かなきゃ❗️」って思いながらは継続出来ませんね(笑)。反省。 とりあえず…

アクアビーズレビュー/安心で安全なオモチャで想像力を高めよう

子供に与えるオモチャはいつの時代も悩ましいですよね 「積み木」「お人形」「レゴ」「お絵かき道具」「粘土」などetc 考えただけでもこれだけあります。この他にも電子パッドを使った最先端なオモチャも出てきました 少しでも子供の将来の為に!。と購入す…

ドラム式洗濯機を買う基準はこう選べ!。縦型式とあまり変わらなかった事実

初のドラム式洗濯機の購入から約1年! 過去記事 www.sijimi.net にも紹介しましたが、改めてドラム式洗濯機に買い換えて 「こいつぁ買って正解だぜ!」 と思った点と、 「高い授業料だった…(泣)」 と感じた点をみていきます。 高額な家電の1つであるドラ…

TOTOユニットバスの欠陥!?お湯が抜けてる時の対処法

「最近、お風呂のお湯が溜まらないな?」 TOTOのお風呂を自宅で使っている方でそう感じる人はいませんか? 何を隠そう。我が家のお風呂もTOTO製のお風呂で2016年から使っているのですが、ここ最近「お湯が減った?」と感じるように。 色々調べて…

子供にゲームはさせて良いのか?。我が子に禁止を決断した理由

ウチには5歳になる男の子がいます この歳になると色んな事も一人で出来るようになり、遊び方にも個々の好みが出てきます 男の子はインドアで黙々と遊ぶのが好きな子と、外でわーわー遊ぶのが好きな子でもだいぶ性格が違ってきますよね そんな男の子の大部分…

千葉県多古をぶらりポタリング|タコピザ絶品の巻

今回は千葉県多古の街をポタリングしてきました。この多古の街は「多古米」なる物が有名なんですが、自転車で走るのは初めてだったのでなかなか苦労が…(笑) そんな訳で回ったところをご紹介。(写真は私達の折りたたみ自転車) ↓クリックでジャンプ 食事と…

超大型連休!今年のゴールデンウィークに大分を推す3つの理由

今年のゴールデンウィークは10連休!日本全国の名所は混雑が予想されます。せっかくなら比較的空いている場所に旅行したいと思いませんか? 今年の大型連休は過去に類を見ない規模の混雑が日本各地で予想されます。 せっかくの長い連休。「旅行は行きたい…

ホットサンドメーカーで味噌焼きおにぎりは作れるのか(´-ω-`)!?

ホットサンドを電子レンジで作れる「ホットサンドメーカー」。でもホットサンドの為だけに買うのもなー、と迷っている人の為に新しい事に挑戦してみました! 過去記事で紹介したホットサンドメーカー。 このホットサンドメーカーは好きな食材をパンで挟み込…

燻製して美味しいタンドリーチキンを作る

こんにちは、しじみです( ˙༥˙ ) 今回は漬けてから焼くだけの『タンドリーチキン』の調理方法を少し変わった形で試したいと思います。 タンドリーチキンは普通、材料に漬ける➡︎オーブンで焼きあげるのですが、その間の調理に「燻製」を入れて風味付けをします…

除草剤の効果や選び方解説!。Amazonで買うよりおすすな除草剤も教えます(」°ロ°)」

こんにちは、しじみです( ˙༥˙ ) 今回はオススメの『除草剤』についての記事です。一軒家をお持ちの方はお庭の手入れを自分でしていると思います。 「綺麗な花壇をつくりたいな」とか、「池なんかどうかなー」とか夢も広がりますよね。 しかし、実際には情け…

ホットサンドメーカーでどら焼きに挑戦してみた|゚ω゚)ノ

こんにちは、しじみです( ˙༥˙ ) こちらの過去記事で『電子レンジで作るホットサンドメーカー』を紹介しました www.sijimi.net こちらではフレンチトーストを作ってみましたが、ホットサンドやフレンチトースト以外でも活用したいのでタイトルにもある『どら…

超オススメ!。炊飯器で激ウマチャーシューをお手軽に( ˙༥˙ )!

日本人なら誰もが好きなチャーシュー。しかし、スーパーで買うと高いし、ラーメン屋さんのチャーシューでは物足りない。 ラーメン屋さんに食べに行っても、トッピング増し増しで頼むと1000円なんてあっという間に超えちゃいますよね? そんな人の為に炊…

もう邪魔なんて言わせない!!。電子レンジで作るお手軽ホットサンドメーカー(๑°⌓︎°๑)

インスタ映えも良くて美味しさもお墨付きなのが『ホットサンド』。 しかし、ホットサンドメーカーを買うには躊躇する人が多数です。理由としては 「機械なので洗いづらい」 「電気コードを刺すコンセントがない」 「単純に邪魔になる」 これらが挙げられるの…

燻製器でカシューナッツを更に美味しくΣ(゚□゚︎`)!

寒い日が続きますね。こんな日は暖かいコタツでぬくぬくとミカンでも食べるのも良いですが、根性入れて燻製してみませんか←ちょっと強引( ꒪⌓︎꒪) 燻製器を使えば色んな食材に風味を付けられます。ベーコンやチーズ、そして憧れのスモークサーモンも!。そん…

おしゃれな自転車用LEDテールライトをご紹介します( ˙༥˙ )

皆さまは夜間に自転車を乗っている時に車が気づかずに接触しそうになった事はありませんか? 多くの車は自転車のヘッドライトのみでは至近距離に近付くまで気がつきません。しかし、テールライトって少しダサいな、と思う人もいるでしょう。 そこで、今回は…

Amazonランキング1位!。学習用デスクライトを就寝用で使用してみる( ˙³˙)

今回はデスクライトのレビューをします。近頃、5歳の子供を1人で寝かせようとしたのですが、「真っ暗で怖い〜。゚゚(´□`。)°゚。」と泣いてしまったので1人でも寝れるように枕元のライトを探していましたが、中々良いものが見つかりません…。そこで、こちら…

東芝のドラム式洗濯機に変えたメリットやデメリットはここでした( ˙༥˙ )

今回は半年使用した東芝の最上位機モデルTW-117X6のレビューをしたいと思います。 このドラム式洗濯機を購入する人に、どの様なメリットがあるのか?デメリットは?実際の性能なども記述していきます。 結論だけ知りたい方はまとめまで飛ばしてください(*´∀︎…

茨城県取手をポタリング!。アートを取り入れた街並みでした〜

今回は取手駅から行きたいお店があったのでポタリングしてきました(*´ω`)ノ 写真多めなのでご了承下さい。 ⚪︎駅近の金属アート アートと融合した街づくりなので所々に金属を加工しただけの作品が立ち並びます。 こちらはフィットネスクラブ近くにある様々な…

12月の印旗沼は寒い!!しかし、こんな面白い物も見つける事が出来ました(∩´∀`)∩

こんにちは、しじみです( ˙༥˙ ) 久しぶりに自転車を使って印旗沼のコースをポタリングしてきました☆ 近頃は時間も取れず、悶々としていましたがやっぱり疾ると気持ちいいですね〜 気温は曇りで寒かったのですが珍しい発見も多かったです(笑) ⚪︎沼には様々…

DAHON購入! 〜購入前の試乗から購入まで〜

とうとう!ダホンの折りたたみ自転車購入致しましたΣd=(´∀`*) 購入したのは『Speed Falco!』 決める前にお店で他にも試乗させてもらって決めましたので、そのレビューを書いていこうと思います。 1台目の試乗『Speed Falcoスピード ファルコ』 2台目の試…

自転車を買う時の選び方は。。。o(゚^ ゚)

皆さん、自転車もっていますか( ˙༥˙ )? 突然ですが持っている方は、その自転車を「どうやって」選びましたか? 多くの人は近所の自転車屋さんで、好きな色やデザインで選んでいると思います。 しかし、中にはデザインで選んでしまった為に乗りにくかったり…

折りたたみ自転車のダホン!どのモデルを購入する((´∀`*))?

前回の記事で試乗したと書きましたが、今回はタイトルの通り購入モデルを検討します 『え!決めてないの!』 って言われそうですね((((;゚д゚)))) 実は、試乗前にはほぼほぼ決めていたつもりだったのですが、思いもよらない事が… 『実物観ると他のモデルもカッ…

ダホンの折りたたみ自転車を試乗してきました!。乗り心地などをレビューです。

こんにちは、しじみです(ヾノ・∀・`) 前回は購入検討の記事を書きました。折りたたみ自転車に興味を持ってもらえたら嬉しいです。 さて、今回は晴れた日が続いたので、タイトル通りダホンの折りたたみ自転車の試乗に行ってきました! なのでレビューをします。…

自分に合った自転車購入を検討する(」°ロ°)」

前回は効率的な筋トレの記事を書きました。過去の食事内容と合わせてカラダ作りに役立てて頂ければ嬉しいです。 自転車の購入を検討 さて、今回はタイトルにある様に自転車購入を考えていきたいと思います。 『自転車持ってないの!?、オススメしてたのに!…