折りたたみ自転車のダホン!どのモデルを購入する((´∀`*))?

 

前回の記事で試乗したと書きましたが、今回はタイトルの通り購入モデルを検討します

 

『え!決めてないの!』

 

って言われそうですね((((;゚д゚))))

実は、試乗前にはほぼほぼ決めていたつもりだったのですが、思いもよらない事が…

 

『実物観ると他のモデルもカッコイイ!!』

 

と、思いまして(笑)

なので予算5万〜10万で再検討してみました(この辺りが1番購入率も高い価格帯だと思います(*`・з・´) )

 

まずはBoard wark D7

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20181030221822j:plain

出典:DAHON JAPAN

 

 

 

 

1番安いRouteより1つ上のグレードです

七段変速、20インチ、クロモリクレーム(アルミよりも重いがシッカリしてるフレーム)、後はハンドルポストの調整(手を握る部分ね)が可能!となっています

 

 

次にSpeed Falco

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20181030222041j:plain

出典:DAHON JAPAN

 

こちらもBoardwalk D7 とほぼ同じスペックですが、ハンドルポストの調整は出来ません

しかしホイールが451という大きいホイールの為、懸念していた走行の安定感が期待できますね|ω・)

 

 

お次はMu D9!

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20181030222045j:plain

出典:DAHON JAPAN

 

 

九段変速、アルミフレームとなっており若干軽量になっております(D9は九段変速の意味?)

標準が太いタイヤなのでこちらも安定感があるかもしれません

 

 

最後にHorize Disk

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20181030222049j:plain

出典:DAHON JAPAN

 

 

こちらも太いタイヤ使用のアクティブスタイルの様ですがブレーキがディスクブレーキを使用しております。私もMTBで使っていたので制動力の高さは保証されますねー

 

 

まとめ

以上が検討候補ですかねー(๑´ڡ`๑)

何処を重視するかで購入するモデルが変わると思います。

これだけ見るとMu D9がスペック的には合ってるかなぁ。

色や形も違うので、見て、乗り比べて、じっくり選んでみます!

 

ではまた(ヾノ・∀・`)

 

↓ブログランキング参加してます。ぜひ愛の応援よろしくお願いします(。-∀︎-)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村