超大型連休!今年のゴールデンウィークに大分を推す3つの理由

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190414215635j:image

今年のゴールデンウィークは10連休!日本全国の名所は混雑が予想されます。せっかくなら比較的空いている場所に旅行したいと思いませんか?

今年の大型連休は過去に類を見ない規模の混雑が日本各地で予想されます。

せっかくの長い連休。「旅行は行きたい」けど「混んでるところには行きたくない」、そう考えている人も多いと思います。

そんな方にこそ今年のGWは『大分』を自信を持って推薦します!

 

 

 

飛行機移動も大分なら安い!

先ずは大分に行くための飛行機代を計算してみます。「成田」から「大分」に4月28日から5月1日までの往復の飛行機代を見てみたところ…

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190414220657j:image

最安値で約3万6千円ですね!(状況によって変わります)

これは新幹線で東京から広島を往復する金額とほぼ一緒です。格安航空会社の料金の安さはとても助かりますね!

しかも乗っている時間もたったの1時間45分で着けちゃうんです!

 

 

大分を推薦する大きな3つの理由

上では飛行機代が安いと強調しましたが、

 

それはどこに行っても一緒じゃない?

 

 

と言われてしまうかもしれません。

そこで、私が本当に大分をお勧めする3つの理由を書いていきます。

これをみてもらえば記事を読み終える頃には大分行きのチケットを予約しているかもしれませんよ〜(ヾノ・∀・`)

 

景色を堪能できる場所が多い

大分には絶景ポイントが数多く存在しますが、中でも私が感動したのが「別府湾」から見える半円に町が連なった風景です。

この町並みは暗くなる毎にポツポツと光が灯されていき、夜には地上に三日月が出てきた様な神秘的な風景に変わります。

 

更に大分には様々な名所・絶景・温泉も存在するのが魅力。

都内ではなかなか見られない風景たちは思い出になる事間違いなしです!

 

料理は最高に美味しい

食事に関しても自信を持ってお勧めできます。

大分名物の『とり天』はもちろん美味しいですし、海の幸もおススメです。特に「関アジ」「関サバ」は有名ですので是非食べてみてください。

 

九州では比較的混まない!

気になる渋滞に関しても大分は比較的安心できます。

下の写真は去年のゴールデンウィークの混雑予測です。こちらはホテルの予約状況などから予測されています。

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190414220711j:image

九州で人気なのは「福岡」「長崎」「宮崎」の三件。特に福岡は毎年激混み(体験済み)になるので大型連休中に行くのは得策ではありません。

私も過去に九州1周した事がありますが、この三県に比べて圧倒的に混雑しにくいのが大分です!(鹿児島・熊本も意外と混む)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?、大分の魅力が伝わったと思います。

大分は九州のイメージと言われてパッと出ないでしょう。しかし、そんな大分には魅力的な所が数多くあります。

今年のGWは人の少ない大分でゆっくり過ごす計画を検討してみてはいかがですか?。

 

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました(。-∀︎-)

↓記事が気にいったら読者登録、Twitterフォローもよろしくお願いします(ヾノ・∀・`)