アクアビーズレビュー/安心で安全なオモチャで想像力を高めよう

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528131508j:image

子供に与えるオモチャはいつの時代も悩ましいですよね

 

「積み木」「お人形」「レゴ」「お絵かき道具」「粘土」などetc

 

考えただけでもこれだけあります。この他にも電子パッドを使った最先端なオモチャも出てきました

 

少しでも子供の将来の為に!。と購入する時はパパママさん達は悩むでしょう。そんな時ににオススメしたいのが、

 

『アクアビーズ~~!』

 

このアクアビーズ。男の子でも、女の子でも、大人だって一緒に楽しめちゃうオモチャです。

 

このアクアビーズで子供とコミュニケーションを取りながら楽しんでみませんか?

 

 

↓クリックでジャンプできます

 

 

アクアビーズってこんな物

アクアビーズを知らない人に説明するとこんなもの!(ドヤ!)

アクアビーズ はじめてのアクアビーズ(2019年Ver.)

アクアビーズ はじめてのアクアビーズ(2019年Ver.)

 

ビーズを使って好きなキャラクターや模様なんかを作っていくんです!

 

作り方は簡単で付属のピンセットや注射器みたいな道具にビーズを入れて、黙々とキャラクターの形にビーズを並べていくというもの

 

仕上げには水を吹きかけて乾燥させれば完成!

って具合!

 

え?、説明が簡単すぎる?確かにそうですね(笑)

 

話して説明するより実際にやってみた方が伝わりやすいと思うので(説明下手なので…)やってみたいと思います。

 

 

では、実際にやってみましょ!

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528083242j:image

彼がアクアビーズで使うビーズ類

色とりどりの色があります。

「透明な物」、「透明でない物」

「丸い物」、「角ばっている物」

など、使い分けが出来るようになっています。

 

例えば!

キャラクターの顔を作りたいな〜って時は

顔の皮膚→「丸い」「透明でない物」「肌色」を使います

目→「角ばっている物」「透明」「黒」を使うと上手な顔が出来るという感じです

 

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528131453j:image

もちろん!。自分で考えて作れなくてもこんな風にサンプルの紙が付属しているのでご安心。

 

他にもインターネット上でダウンロードできる物もあるのでビーズさえあれば幅広く遊べるメリットがあります

 

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528131459j:image

このように紙を凸凹のついたトレーの下にスッと入れる事が可能にんっており、

 

この上からビーズを置いて好きなデザインを作っていきます

 

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528131611j:image

「紙を入れて置いてくだけ!」

これなら子供でも簡単に楽しめちゃう!

 

けれどもこの単純作業がなかなか楽しくて気づけばいい時間まで遊んじゃうんですよ

結果的に集中力も鍛えられます!目指せ未来の仕事人!

 

え?どのくらいで作れる様になるかの目安が知りたい?

 

だいたいピンセットを上手に持てるようになってからですね!(我が家の長男は4歳でした)

 

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528131644j:image

固めるには霧吹きを吹きかけてビッチョビチョに濡らします

 

「え!?そんなに」

 

ってくらいかけてください(笑)

濡れ方が固まり方にムラが出て綺麗に完成しません(子供のテンションも下がります)

 

もういいだろ…

 

ってくらいかけさせてあげてください。(机などが濡れないようにご注意)

 

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528131657j:image

紙を変えればこのように象さんも作れます。

本当は水色の透明でないものを使うのですが、あえてキラキラした物を使ったりアレンジ出来るのもアクアビーズの醍醐味!

 

あなたの想像力次第でオリジナリティ溢れるものをつくれちゃいます(ちなみに、私は厳しかった)

 

 

完成品。ちょっとアレンジして〜

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528131724j:image

頭の上に「輪っか」を付けてボールチェーンを通してみました~

 

「ふんっ!」って思いっきり引っ張ったら取れちゃいますが、飾っとくだけなら大丈夫でしょう

 

このくらいなら不器用な男性(私含めて)でも出来ることを保証します(笑)

 

更に慣れてくると

あら、凄い!

マリオやルイージなんかはまさしく『ドット絵』そのものでカワカッコイイ!

 

こんな感じで慣れてくると自分で考えた物を作っていけます

想像力次第で作れるものは無限大!

 

 

まとめ

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190528131739j:image

↑(息子が作ったなにか…)

いかがでしたでしょうか?

作れる目安としては3〜4歳頃かな?。ご両親と一緒に作れれば2歳からでも楽しめそうです

 

小さい子が食べたら危ないじゃない!!

 

と感じるでしょうが、実はこれ、食べると苦い成分で作られています。

万が一、子供が口にしてしまっても飲み込む危険性が低いのは安心ポイント高得点ですね

 

皆様もアクアビーズで頭と手の運動をしながら楽しんでみませんか?

 

 

↓こちらの記事もおすすめです

 

www.sijimi.net

www.sijimi.net

www.sijimi.net